CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
HELLO
杏 an / 高校3年生 
...more*

同時進行diet!!!
(携帯の閲覧推奨)
OTHERS


 - - -
こんにちわ
 お久しぶりです。

高校の卒業式も終わり花のJKも終わってしまいました。
卒業式は答辞を読ませていただきました。


4月から一人暮らしなので今はてんやわんやしつつ
地元で家族と過ごす時間を大切に過ごしています。

さてさてここのブログですが
もう見てるかたも0に近いかと…。

憧れの受験ブロガーの方々達に便乗して始めたブログでした。
更新ものろのろだし、中途半端なブログになってしまいました。

でもでも、ここのブログを通して
多くの方々と出会うことができてよかったです。
こんなブログにコメントいただけて嬉しかったです。

勉強を頑張れたのも、
周りの方々のモチベーションの高さを見て
まだまだいけるって思ってやってこれました。
私の頑張りなんて他の方々に比べたら……ですが。


いろいろありがとうございました。

ここのブログは3月いっぱいで消します。
またいつかブログ始めれたらなと思います。









国立前期の発表も始まりましたが、
私の友達もまだまだ国立後期の入試に向けて頑張っています。

多くの方々の元に
大きな花が咲きますように。

2011.MAR.7  杏
19:18 日常生活 comments(1) trackbacks(0)
おしらせ
 
みなさんにおしらせがあります。
もう見てる人もいるかいないか、定かですが…

11月でダメもとで受けた国立大学の
推薦入試に合格しました。

2年生の頃から、担任に国立の推薦進められてました。
評定もある程度あるし、チャンスが増えると思って受けてみたら?って

内容はプレゼンテーションです。

夏休み開けてずっと11月に向けて準備してきました。
一般対策も同時に進めてきました。

学校の社会の先生3人と担任との4人体制で
毎日毎日、資料の添削されて、書きなおして、
添削されて、書きなおしての繰り返しです。

学校と家で泣きました。
その時、たくさんの友達と先生が優しい言葉を
かけてくれて救われました。

わたしなんか目立った資格もないし、帰宅部だし、
自慢できるところひとつもないし。

でも、不合格でも後悔だけはしたくなくて
一生懸命取り組みました。


当日を迎えて。

もう本番はあっと言う間で話すのが
楽しかったのだけ覚えています。

国立の推薦入試なんて
3年間頑張りがなければ受験資格もないのに
わたしはここにいるだけで、幸せだなって思いました。

3年間頑張ってきてよかったと思いました。


合否結果は学校で放課後に担任とHPで見て
番号があって信じられませんでした。

国立大学に合格したんだ 


自分ではまだ頭の中でよく分かんなくて
担任についていって職員室のお世話になってる先生に
挨拶しにいって。

先生方は抱きしめてくれたし、握手してくれたり
自分のように喜んでくれて、その優しさに涙が止まりませんでした。

わたしという存在を評価してくれたんだって
合格を見て実感しました。


高校受験に失敗して、
国立大学に行くことをずっと夢にしてたので
夢がかなって、合否結果を見て何週間もたつ今でも
信じられません。


ただ、合格した大学は第1志望ではありません。
その大学でもわたしが大学でやりたかったことはやれます。

でも、合否は関係なく第1志望を受験する機会が
なくなってしまったのには後悔は少しあります。

また、わたしの今の学力は地元の私立大学はA判定でしたが
志望していた国公立大学はすべてE判定でした。

だから、他の受験生の頑張りを見てると
わたしなんかが合格しても良かったのかなって
気持ちでいっぱいです。

まだまだクラスには、頑張ってる友達もいるし
その子たちに比べたらって思うと
申し訳ないような気持ちにもなります。


大学でついていけるかなって不安もあります。
たまたま運がよかっただけって。


一人でいると、いろいろ考え込んでしまいます。

まだまだ頑張っていらっしゃる他の受験生の気分を
害してしまったら、ごめんなさい。

報告とさせていただきます。
ありがとうございました。
続きを読む >>
14:06 日常生活 comments(3) -
(´・ω・`)
大丈夫?
大丈夫?



まだまだこれからだから

目指せ逆転合格



受かりたい
報告したい


笑顔になりたい
22:35 日常生活 comments(0) trackbacks(0)
challenge
私だけの受験じゃない


先生のため
友達のため
家族のため

やれることだけ
やり尽くして
頑張らなきゃ

結果なんて関係ない

私と言う存在を
私らしさを
伝えていこう

頑張る
14:24 日常生活 comments(0) trackbacks(0)
でーん。
馬車を星につなげなさい

英語の問題解いてたら
出てきた名言(・ω・`)



今日は模試

うん
これからも頑張る

▼みにまみぃさん

コメントありがと(^^)
更新不定期なのに
見ててくれて大好きです←
19:48 日常生活 comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Photo by ANSWER
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.